HOMEfaq

新規入会受付中

サンプル画像

入会ご希望の方はお気軽にレッスン見学にお越しください
ご不明な点は納得の入るまで指導員までお訊ねください

お問い合わせ

レッスンに関する質問

運動経験がなく、体力にも自信がなく、箸より重い物を持ったことがないのですが、レッスンについていけるでしょうか?

レッスンは会員一人一人それぞれのペースで進んでいきます。型稽古が主ですので他人に乱されることもなく 静かに自分を見つめることができます。30分毎に休憩がありますがレッスン中でもそれぞれ体調を診ながら自主的に休んでいただけます。 ・・まずは見学だけでもしてみられることをおすすめします。

無断で休んだりすると、怒られたり、そっとつねられたり、退会処分になったり、という事になりますか?

そんなことはまったくありません(笑)。お休みに連絡も必要なく、 理由を尋ねることもありません。何ヶ月も来なかった会員さんが突然ふらっとレッスンにあらわれても 拍子抜けするくらい自然に迎えてもらえます。自分のペースで、フィットネスジムへ通うような感覚で向かわれてもけっこうです。

仕事の都合と彼氏の勝手な都合でレッスンに出られる日と時間がバラバラなのですが?

ご都合に合わせて遅刻/早退/休会は自由です。またその連絡も不要です。 レッスンが足りないようでしたら養神館合気道白虎拠点道場でしたら追加料金無料でいつでも稽古か可能です。

食酢関係の仕事をしてるのですが、挨拶は、オス!オス!ですか?

養神館は体育会系の流れがありますので基本的に”押忍”をつかいますが、   AIKIDO BYAKKO WAKO では、ほとんど使いません。こんばんは・はい・いいえ・・です。普通の社会の普通の言葉遣い・気遣いです。 個人の好みにおまかせしていますので気合を入れたい方はどうぞ。押忍!

ケガすることはありますか?心にはケガをしてるのですが・・

走る蹴る等のスポーツよりは圧倒的にケガは少ないです。 拳を直接当てることもなく、間接技も相手を壊すような性質ではありません。 逆に受身を見につけ、間接を強くすることによって不慮の事故から身を守ることができるようになります。

このページのトップへ

見学・入会に関する質問

体験ではなく少し見学するだけとかできますか?本当に少しでいいのです、ほんとうに・・。

もちろんできます。 短い時間でも、楽しい雰囲気だけでも感じてください。お時間がゆるせば一部分のレッスンだけでなく ベーシックなカリキュラムから高度な技のトレーニングまで一通りご見学されることをおすすめします。

体験入会の費用はいくらですか? <NEET

初回一コマ(2時間)無料です。2回目以降はご相談ください。

体験した後で勧誘電話やメール・DM等は来ませんか?期待はしてませんけど。出会いとか

そのような行為をすることはいっさいございません。一定期間後データー消去させていただいてます。安心してお試しください。

人とのコミュニケーションがうまくとれず体育会系とかB系とかアッチ系とか苦手ですけれど大丈夫ですか?

和の武道と言われる合気道は自然体で他人と係わることを目指します。 言葉ではなく身体での会話は対人関係の精神衛生的にも良い効果が認められています。 また AIKIDO BYAKKO WAKO では上下関係・先輩後輩等の縦の関係はいい意味ゆるゆるです。他人を呼び捨てにすることも 乱暴な言葉もありません。もちろん冗談も言い合いますが個に立った常識的なある意味クールな大人の関係でなりたっていますのでご安心ください。

しょおがくせいも、にうかいできますか?

AIKIDO BYAKKO WAKO でも小学生以上の少年部の募集もはじめました。 一般部と同時練習になりますが、少年部独自の練習課目・審査課目もございます。

このページのトップへ

その他の質問

宗教とかと関係はありますか? <スキンヘッド

いっさいございません。  AIKIDO BYAKKO WAKO では会員間でも宗教・政治・販売に係わる勧誘行為は これを禁じておりますので、ご安心ください。

黒帯になるには何年くらいかかりますか? <三年寝太郎

非常に個人差が大きいのですが概ね3年位を目安にするとよいと思います。 それぞれのペースでレッスンできますのでのんびりやって行くのも、週に10コマで行くのも自由です。 続けていけば必ず黒帯が締められるよう導かせていただきます。

袴はいつからつけられますか ?<満緒

基本的に男性は三段以上且つその場の指導者のみですが、 女性会員については AIKIDO BYAKKO WAKO では早い時期から(入会時からでも)着用をおすすめしています。

教則本やDVDはありますか?。・・聞き流すだけで間接を極められるような・・

実際の稽古をする場合の参考になる教材なら初心者向けから上級者用まで数多く出ています。 養神館の特徴として基本型が統一されていることがあげられます。どこの道場でも本・DVDでも正しい型をおぼえられますので活用ください。  AIKIDO BYAKKO WAKO でも購入できます。

このページのトップへ
お問い合わせ
このページのトップへ
inserted by FC2 system